“人”が財産です

当グループでは、一般接骨院業務のみならず、ジュニアから大学トップレベルのスポーツチームへのトレーナー派遣も行っております。 院長は大学体育会トップチームをサポートしており、そのもとで確かな技術を学ぶことができます。 日常生活やスポーツシーンで起こる様々な怪我や痛みを的確に評価し症状に合わせたオーダーメイド治療をおこなっており、特に外傷治療には力をいれておりますので勉強されたい方、経験されたい方必見です!


常に革新的に新しい分野を積極的に取り入れ、働くスタッフ共々皆が幸せになれる、人が財産になるようなグループを形成していくことが私たちのビジョンです。
今後分院長になりたい方、トレーナーとして活動したい方も含め募集いたします。意欲のある方、夢をもって情熱的に仕事に取り組める方、未経験の方でもスタッフが丁寧に指導致しますのでお気軽にご応募ください。

スタッフ
一緒に夢をかなえましょう!!

求人内容

【職種】 接骨院・整骨院

【希望求人及び給与】

 柔道整復師  月給180000円~ (研修期間15万)
        能力により随時昇給

 鍼灸師    月給180000円~ (研修期間15万)
        能力により随時昇給

柔道整復師、鍼灸師を目指す学生(研修費サポートあり、能力により応相談)

【賞与】 年2回

【仕事内容】

 接骨院業務全般(施術補助 外傷処置 トレーニング指導 リハビリテーション他)

【雇用形態】 正社員 アルバイト・パート


【福利厚生】 雇用 労災

【交通費】 社内規定により支給

【経験】 未経験歓迎 経験者優遇

【勤務日】 月・火・水・木・金・土

【休日】 日・祝・夏季休暇・年末年始

【勤務時間】

 平日 8:45~20:00
 水曜 8:45~14:00
 土曜 8:45~18:00

当院で働くメリット



1.評価スキルが身につく!

外傷の評価にはケガの状況把握、応急処置の方法、経過観察、復帰、再発予防の為のアスレティックリハビリテーションなど様々な評価が必要です。 当院では大学トップチームでトレーナーを務める院長が経験した知識や技術を身につけることが出来ます。 障害の評価は長く続く痛みや違和感を解消するために必要な一人一人のアライメント評価やテスト方法を身につけることが出来ます。 また、信頼する整形外科や内科との繋がりでより正確な診断を受け、治療の連携をとることも可能です。

評価 治療

2.治療スキルが身につく!

当院特有の骨格調整は『痛みが起こる原因は痛みのあるところではない』という観点から全身をトータルに治療していく方法です。 手技に限らずトレーニングやストレッチの方法もスタッフが丁寧に指導致します。当院では慰安目的のマッサージとは違い、 的確な病態評価を患者一人一人にフィードバックしオーダーメイドの治療をしています。


3.勉強会・日々の申し送りで情報共有、技術力向上!

当院ではグループ3店舗のスタッフが毎月第3水曜日に集結し、西洋医学、東洋医学の知識や技術の再確認をおこない技術力向上と情報の共有を行っています。 また、日々の申し送りを行うことでスタッフ全員が患者を把握し意見を出し合いより良い治療を選択していきます。 特別な講習会として連携して頂いているドクターの方、外部の方を招き、最新の医療情報や経営に必要なマネジメントについての勉強会も開催されます。


4.スポーツ選手、ダンサーなどアスリートのサポートが出来る!

当院にはプロスポーツ選手や大学トップチームの選手が数多く来院されます。
「ケガをしてしまったが〇〇日後には復帰したい。」「スポーツをしながらケガを治療したい」など様々な要求に答える為のノウハウが身に付きます。


5.人間教育を学ぶことができる!

当院は人との集まりを大切にしています。
イベントや研修旅行などを企画し、チーム一丸となる機会を作ることで社会人としての礼節を学ぶことができ、人間力の教育に繋がると考えます。
楽しい企画に老若男女を問わず参加者全員が盛り上げっています。


スタッフの声


 渡邉 昌平

美しが丘接骨院 院長
柔道整復師




私は当グループに就職する前に4年間他の接骨院に勤務していました。
前接骨院では、勉強会もなく、自分の技術と将来に不安を感じながらも毎日の業務に追われる日々でした。そんなときに、スポーツの現場で培った最先端の技術を学び活かせる現場と伺い、当グループに就職させていただきました。
近隣整形外科と提携しながら骨折・脱臼などにも対応し、スポーツ外傷・障害の鑑別診断、応急処置から競技復帰までのケアを実際の症例の経過を追いながら習得出来ます。また、腰痛や寝違い等の日常的な痛みに対してもオステオパシーやAKなどのテクニックを取り入れて早期回復を目指し対応しております。 社員教育にも力を入れており、毎月1回の定期勉強会にて坐学・実技ともにフォロー致します。
現在私は分院長として美しが丘接骨院に勤務しながら青山学院女子バスケットボール部でトレーナー活動を行っており、現場で様々な新鮮外傷に対応しています。将来開院する際に必要なレセプト業務や経営に関しても学ぶことができ、柔整師として必要な知識・経験を得ることが出来ます。 多くのプロ選手を輩出している大学トップチームの選手をはじめ、様々な競技のトップアスリート達のサポートをさせて頂いております。当グループで研修を積めばトップアスリートからお年寄りまで様々なニーズに応えられる治療家になれます。
やりがいのある職場です。

熱意のある方、是非一緒に働きましょう!!!



 伊藤拓郎

宮崎台くじら接骨院 院長
柔道整復師




私は日本工学院八王子専門学校健康スポーツ科学科を卒業し当院に就職しました。
当時スポーツトレーナーを目指していた私は骨折、脱臼など外傷患者多数来院、スタッフ大学トップチームトレーナーという言葉にひかれ就職しました。
治療に関する技術、知識が全くない中で先輩方にマッサージや外傷の見方、アスレティックリハビリテーションなど、丁寧に教えていただき3か月程度で治療助手として実際に患者さんに接することができるようになりました。 1年後より日体柔整専門学校、夜間部に入学し昼間は研修、夕方からは学校という生活になりました。学校で学ぶ知識に、現場で学ぶ臨床的な知識、技術がリンクし学校での勉強も頭に入りやすく、3年後には無事に国家試験に合格することができました。
資格取得後からは美しが丘接骨院スタッフとして勤務、2年後には分院である宮崎台くじら接骨院の院長として現在勤務しています。
また、入社2年目からは青山学院女子バレーボール部にトレーナーとして付かせて頂き、スポーツ現場での外傷やトレーニングなど、接骨院だけでは経験できないことも学ぶことができました。 その他にも高校生の神奈川県バスケットボール選抜に帯同し韓国遠征参加するなど、他の接骨院では経験できないことを経験することができます。 柔整師として大切なことはより多くの臨床経験を積むことだと思います。 当院ではそれができます。 本当の治す治療、技術を身につけたい人を募集しています!




交通事故
inserted by FC2 system