的確な評価・診察に力を入れています

当院では、患者様が来院された瞬間から診察が始まっています。
お顔の表情、動作、声のトーンや話し方に至るまであらゆることに目を配り、耳を傾け 丁寧な診察を心がけています。 スポーツによるケガ、日常生活の不調は患部の状態とそれを起こす原因となったものの評価が大切になります。
評価が正しければ痛みが取れ、良い方向に向かっていきますが、違っていたら早期回復は見込めず 再発を繰り返すかもしれません。

 *評価とは・・・・お身体の状態を見極める判断の事です。

例えば、腰痛の場合

痛いのは腰ですが、肩や足首を調整したら良くなったという事もあるのです。
私たちは、この評価に自信を持っています。そして、この評価を きちんとご説明することで安心して施術を受けていただけると思っています。
また、レントゲン、MRI、CT,手術などが必要と判断した場合は、当院が連携をとっている病院(その部位のスペシャリスト)をご紹介し、医院連携でサポートいたします。

あざみ野くじら接骨院は、

的確な評価安心のサポート体制で、早期回復を目指します

1日も早く痛みをとって、仕事に復帰したい、快適な日常生活を送りたいという方はもちろん、どこに行っても治らなかったという方もぜひ、一度ご来院ください

スタッフは大学トップチームのトレーナー

当院のスタッフは、大学トップチームのトレーナーを務めています。
トレーナーは、ケガをした選手だけをみるのではなく、ケガをしていない選手の強化、ケガの予防などを行いチームを万全の体制で勝利に導くのが仕事で、幅広い知識と豊富な経験が必要とされます。
私たちは このようなスポーツの現場で培った経験をくじら接骨院に来られた患者様に提供する事が務めだと思っています。

 ケガからの早期回復
 ケガの予防
 パフォーマンスの向上

全面的にサポートしていきます。
 “試合直前にケガをしてしまった” “スポーツを長く続けたい” “再発を繰り返してしまう”

そんなお悩みをお持ちの方は ご相談下さい。

当院のオーダーメイド治療 “骨格調整”

当院では的確に評価された部位に対し、もっとも有効な治療方法を選択しています。
私たちは、長年培った経験はもちろん、それだけに頼るのではなく、新しい技術を取り入れる為、院グループ内で頻繁な情報交換、勉強会をしておりそれにより多方面からのアプローチが可能となっています。
鍼灸院やマッサージ院のようなひとつの治療法に頼るのではなく

『患者様おひとり、おひとりの評価に合わせた治療、オーダーメイド治療ができる』

これが、当院の強みです。

例えば・・・・
足首の捻挫の場合
 1.痛めた靭帯に対しては、特殊電療を使用し炎症を引かせながら修復を早める
 2.足首を捻りやすくしていた原因のひとつ、骨盤の歪みを“骨格調整”という当院オリジナル手技で矯正

2通りのアプローチで、捻挫を早く治療し、再発の防止をします。


“骨格調整”とは

身体のケガや不調は骨格の歪みとしてあらわれます。
この歪みの原因と状態を的確に評価し、多方面からのアプローチにより正しい骨格、姿勢に戻します。 これにより、痛めた部分へのダイレクトな治療だけをするよりも早期の回復が可能であり、再発防止にもなります。

交通事故
inserted by FC2 system