初めての方へ

施術の流れ

■ 受付

まず、受付をしていただきます。
初診の方は“初めてです”と言っていただけるとスムーズです。
保険証をご提示いただき予診表のご記入をしていただきます。

※健康保険証の取り扱いについては こちら


■ 問診

初診の方は予診表を基に現在のお身体の状況をお伺いいたします。
2回目以降はその日の状態、前回からの経過をお伺いいたします。
患者様の訴えを大切にしていますので、どのような事でも遠慮せずにお気軽にご相談ください。



■ 評価

問診を基に、触診、徒手検査などでお身体の状態、症状の原因をしっかりと評価していきます。

※評価とは こちら



■ 施術

手技療法・運動療法を中心に鍼、特殊電療等さまざまなアプローチで痛みを和らげていきます。

【特殊電療(アキュスコープ・マイオパルス)を使っての治療】
ケガの早期回復や自律神経系の症状の改善に大きな効果をあげています。
  ・試合前にケガをしてしまった
  ・なかなか痛みが治らない

 そういった方はぜひ一度ご相談ください。
  詳しくはこちら


【鍼治療】
当院では、女性スタッフによる鍼治療を行っています。
痛みの少ない細い針(髪の毛程の細さで先も尖っていません)を使用し、 また、1回使い切りのディスポ鍼を使用していますので衛生的で安心です。
下記のようなご症状の方はご相談ください

  ぎっくり腰・肉離れ・頑固な張り
  冷え性・むくみ・生理痛・婦人科系のお悩み


【運動療法】
必要に応じて運動療法、リハビリテーションを行います。
早期の症状改善、再発予防の為に行うだけでなく、競技復帰への
サポートや転倒予防、姿勢改善等も行っております。

 なぜこんなことができるのか?
  詳しくはこちら


■ 治療プランのご説明

治療を受けた後の状態の変化を確認し、今後の治療プラン、来院の頻度、日常生活における注意事項などを説明していきます。



交通事故
inserted by FC2 system